福岡県水巻町のしらいし商店から発信しています!
たばこ情報中心です

しらいし商店
福岡県遠賀郡水巻町吉田東4−12−34
吉田団地の前にお店があります。
たばこやお酒、食品類の販売をしています。
平成21年11月より、隣の倉庫を利用して、立ち飲み屋しらいしもOPEN!
ご近所のお酒好きの方々の寄り合い所となっております。

平成21年6月より、ネットショップ『和蘭屋どっとこむ』開店しました!
しらいし商店のある水巻町は、数十年前からオランダと平和交流を積極的に行ってきました。
それをきっかけに、この度経済交流を先駆けて当店で実施することになり、オランダ産商品にこだわって品揃えをしています。
ネットショップは勿論のこと、当店店内にも販売コーナーを設けています。
水巻町内にある農産物直売所『夢工房』さんにも、販売コーナーを設けさせていただきました。
特にお菓子がよく売れています。はっきり言ってオイシイです!
ぜひとも、『和蘭屋どっとこむ』をよろしくお願いします!
http://holland-ya.com

配達も承ります。
駄菓子などもあります。
最近は、珍しいタバコなどの取り扱いもはじめました。
お客様の要望を満たしていきたいので、こんなもの置いて欲しい、取り扱いできますか?など、どんどんご意見ご要望をおまちしています。


★店員紹介★

店長 白石宗範(通称パパorムネリン)

野球をこよなく愛し、日々ウンチクを垂れ流している。
最近は葉巻に凝っていて、とうとうお店に葉巻コーナーまで設置。
毎日お客さんに説明したり、のんびりと葉巻タイムを楽しんでいる。
夕方からは、立ち飲み屋のマスターに変身しています。


商店の嫁 白石圭子(通称ママorおばちゃんorお姉さん)

白石商店に入って5年。最初はタバコの銘柄すらわからなかったのが、今ではお客さんの顔を見たらスッと出せるまでに成長(たまに間違える)
かなり大きい体なので、それを武器に日々お客さんのお相手をしている。
このブログは、ママが更新している。
ムスメの小学校のPTAに関わっていたりもする。
最近の趣味は、毎月一度の絵本の読み聞かせボランティア。

看板犬 ぷりん

ミニチュアダックスフンドロングのメス犬。
カラーはシェーデッドクリーム。
2006年のママの誕生日に、ママが自分で買ってきた。
かなり小柄な体格なので、よくカニンヘンと間違えられる。
ワガママに育ったため、人に懐いていそうで懐いていない。


看板犬 びびあん

ぷりんと同じミニチュアダックスフンドのメス。
カラーはブラックタン。
2008年の初夏、白石商店へ仲間入り。
ママの行きつけのペットショップから頂いてくる。
ぷりんよりも3歳年上なので、比較的落ち着いている。
おとなしいので、お客さんのウケも良好。育ちのよさを感じる。
体格はちょい太め。でもこれは標準であるといえる。ぷりんが小さいから大きく見えるだけ。


むすめ   あやちゃん

小学校に通っている看板娘。
駄菓子の計算をして、算数の勉強をしている。
将来商店を継ぐ覚悟はした、と、こぼしている。
近所のおじさん達のアイドル的存在。